ブログの記事一覧 | 静岡県富士市のAzur(アジュール)

動画・ジムカーナ編

続・F地区戦。中本選手NSXの走り!

2017年6月1日

F地区、中本選手NSX。
そろそろ悪巧みをしたくなって来ました!
早速、連絡しました。よろしくお願いします♪

2017/F/4/備北/中本
説明
YOUTUBE.COM

アルトワークスも頑張っています!

2017年5月31日

F地区戦の〆は、やっぱりこのクルマ♪
岡田選手のアルトです!
かなり良い動きになってきました。
もう一工夫ですね♪

20170528備北2
2017中国地区ジムカーナ選手権第4戦 備北サーキット2本目
YOUTUBE.COM

1500・NDロードスターも素晴らしく速いです!

2017年5月31日

こちらもF地区の難波選手ロードスター。
見事に激戦のPN1クラスを制しました1
クイックな動きを好む難波選手に合わせたセッティングとなっています。松村社長の技ですね!

2017/F/4/備北/難波
説明
YOUTUBE.COM

ロードスター・RF ジムカーナ走行動画

2017年5月31日

F地区戦、自動車トーマス松村社長が駆るロードスターRF。
なるほど!です。
まだまだ細かいセッティングはこれからですね♪

2017/F/4/備北/松村RF
説明
YOUTUBE.COM

Black★Progress 第3号装着!

2017年5月31日

ブラックプログレス・スーパーダンパーの第3号は懐かしいHT81Sスイフトスポーツ用ダンパーキットです。
ユーザー様はジムカーナとショートサーキット走行を楽しまれるので、低・中速コーナーでのハンドリングとトラクション。リアの追従性をメインにセッティングしました。
試走した感じは軽量コンパクトな81スイフトならではの軽快なハンドリングで乗り心地も許容範囲です。
ユーザー様の走りがどう変わるのか?楽しみです♪

Black★Progress 第2号完成!

2017年5月31日

ブラックプログレス・スーパーダンパー第2号は、GC8インプレッサ用です。
ワインディング&高速道路での運動性能と乗り心地の両立を図ってセッティングしました。
バネはUC-01、フロント7K,リア5Kです。
ピロアッパーはクスコ製の前後キャンバー調整式。
ストロークをたっぷりと取った、しなやかな乗り味とクイックなハンドリング!
ワインディングでも高速でも安定した走りが可能です。

Black★Progress スーパーダンパー第1号完成しました!

2017年5月23日

Black★Progress 第1号が完成しました!
記念すべき第1号は880コペン用リアコイルオーバータイプです。
ユーザー様のご希望でリアはセパレートマウントタイプ(純正位置)とコイルオーバータイプを使い分けていただけるように寸法を出しています。
ユーザー様、1人1人のご要望にお応えして生まれるBlack★Progress スーパーダンパーをよろしくお願いいたします!

S2000用スーパーオーリンズ・ワインディングスペック

2017年5月17日

超綺麗なS2000さん。
スーパーオーリンズ・ワインディングスペックを装着していただきました。
時々、FSWレーシングコースも走られるということで、ハイスピードでの安定性と荒れた路面でのトラクション&ハンドリングの両立を狙ってセッティングしました。
中途半端なスペックになると思われがちですが、こういう幅の広い走りを実現するのが私たちの技なのです。

オーリンズは頑固です!

2017年5月17日

フロントのピロアッパーのマウントベースが大きく歪んでしまうほどの入力が入ったストラット。
完全にフルバンプしてしまいましたが、ダンパー本体には曲がりや歪は一切ありませんでした。
一応、OHもして中身も点検。
バンプラバーもしっかり仕事をしていたようでシリンダーキャップにも歪がありませんでした。
ピロアッパーとアッパーシート、念のためバンプラバーを交換して、ダンパーをOHして修理完了です!

4ドア・インテR用スーパーオーリンズ・オーバーホール

2017年5月16日

本日のセルフピットサービスは、珍しい4ドアのインテR(DB8)さん。
ジムカーナ用セッティングですが、現状よりも更なるトラクションアップとリアの追従性を3ドアに負けない動きを作りだせるようにリセッティングしました。
後は、ドライバーの腕任せです♪

このページのトップへ

Calendar Loading