静岡県富士市のAzur(アジュール)

動画・サーキット編

ディレチャレ・タカス大会。クラス4優勝!

2017年11月19日

クラス4優勝の石川選手。
決勝ヒートでは小雨になって、路面の水幕が少なくなってヌルヌル路面が顔を出す、最も走り難い路面コンディションとなってしまいました。もう少し水幕が無くなれば、またグリップも良くなると思いますが、フルウェットでセッティングした脚の所為でオーバーステアが顔を出してしまい、各所でかなり苦労しているのが解ります。
しかし、上位選手のみなさんの走りは見応え十分でした!
その中での優勝!おめでとうございます~~~(*^^)v

ディレッツァチャレンジ2017・タカス大会
ディレチャレ・タカス大会。クラス4優勝の石川選手。…
YOUTUBE.COM

ディレチャレ・タカス大会。クラス2、2位表彰台ゲット!

2017年11月19日

こちらは、FSW仕様でウェットのタカスサーキットを攻める長田選手!
こちらも、巧いな~~~♬

ディレッツァチャレンジ2017・タカス大会
ディレチャレ・タカス大会。クラス2で軽量ハイパワーのS…
YOUTUBE.COM

ディレチャレ・タカス大会。クラス2、3位表彰台ゲット!

2017年11月19日

鈴鹿サーキット仕様の脚でウェットのタカスサーキットを攻める三浦選手!
巧いな~~~♬

ディレッツァチャレンジ2017・タカス大会
ディレチャレ・タカス大会。クラス2でBMWの長田選手に…
YOUTUBE.COM

ディレッツァ・チャレンジ2017・タカス大会

2017年11月18日

今日はディレッツァチャレンジ・タカス大会の応援に行って来ました。
生憎の雨模様でしたが、多くのユーザー様の走りが間近に見れて、とても楽しく勉強ができました。
優勝&入賞されたみなさん、おめでとうございます(*^^)v
やっぱり、ディレチャレは面白いです♫

レヴォーグ用DFVオーリンズ、OH&仕様変更

2017年11月17日

本日からお預かりしてOH&仕様変更作業中。
スペックはタイプR:30%、X:70%仕様。
バネもユーザー様の手持ちの中で変更します。
で、1番の問題は、大量な補強バー&プレート達。
ユーザー様とも相談して、いらないモノは外すことにしました。
これで、狙い通りの動きをしてくれるようになります(^o^)丿

NSX-R用Black★Progressスーパーダンパー

2017年11月17日

NSX-R用Black★Progressスーパーダンパー完成です!
街乗りから岡国&鈴鹿サーキットまで、快適に気持ちよく走っていただけるようにセッティングしました。
明後日には四国上陸です♪
ありがとうございましたm(__)m

久しぶりにS15シルビアの一般道評価

2017年11月17日

明日は福井です。タカスは雨かな?
今回の相棒は元仁ちゃん号です。
ガラリとダンパーのスペックを変更して、X・50%、R・50%でバルビングしました。
一般道&高速での段数は10段戻しがピッタリの予定です。
久しぶりのS15での一般道路での評価。
超楽しみです(^o^)

セルフ・ピット・サービスでOH&仕様変更

2017年11月17日

先日、セルフピットサービスをご利用いただいて、FIT君のダンパーのOH&仕様変更にお越しいただきました。
もう20万キロ以上走行されているそうです。
通勤&鈴鹿フル&南&ツインサーキットと、使い方もバラエティに富んでいます。
バネが柔らかめなので、しなやかさと安定性をメインにダンパーをセッティングしました。
来月、鈴鹿を走られるそうなので、インプレが楽しみです。
遠路遥々、ありがとうございましたm(__)m

ディレッツァ03G・S5コンパウンド

2017年11月17日

15本(S15なので♪)走った03G・S5コンパウンド・フロント&リアのトレッド面はこんな感じです。

 

秒殺トレーニング、お疲れ様でした!

2017年11月16日

秒殺トレーニング。参加者のみなさん、オフィシャルのみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
今日は、いつもより、ほんのちょっと難しいパイロン配置でしたが、楽しんでいただけましたか♪
今年の秒殺コースを走るのも12月で最後です。
ぜひ、チャレンジにお越しください。
お待ちしています(^o^)丿

このページのトップへ

Calendar Loading