動画・サーキット編の記事一覧 | 静岡県富士市のAzur(アジュール)

動画・サーキット編

ディレチャレ・タカス大会。クラス4優勝!

2017年11月19日

クラス4優勝の石川選手。
決勝ヒートでは小雨になって、路面の水幕が少なくなってヌルヌル路面が顔を出す、最も走り難い路面コンディションとなってしまいました。もう少し水幕が無くなれば、またグリップも良くなると思いますが、フルウェットでセッティングした脚の所為でオーバーステアが顔を出してしまい、各所でかなり苦労しているのが解ります。
しかし、上位選手のみなさんの走りは見応え十分でした!
その中での優勝!おめでとうございます~~~(*^^)v

ディレッツァチャレンジ2017・タカス大会
ディレチャレ・タカス大会。クラス4優勝の石川選手。…
YOUTUBE.COM

ディレチャレ・タカス大会。クラス2、2位表彰台ゲット!

2017年11月19日

こちらは、FSW仕様でウェットのタカスサーキットを攻める長田選手!
こちらも、巧いな~~~♬

ディレッツァチャレンジ2017・タカス大会
ディレチャレ・タカス大会。クラス2で軽量ハイパワーのS…
YOUTUBE.COM

ディレチャレ・タカス大会。クラス2、3位表彰台ゲット!

2017年11月19日

鈴鹿サーキット仕様の脚でウェットのタカスサーキットを攻める三浦選手!
巧いな~~~♬

ディレッツァチャレンジ2017・タカス大会
ディレチャレ・タカス大会。クラス2でBMWの長田選手に…
YOUTUBE.COM

ゴルフ7・R AT車輛でサーキットアタック!

2017年11月12日

脚にハンデキャップのある柴田選手ですが、先週の幸田スポーツドライビング・ラボでのスムーズなスラロームに関して、もう1度お話を聞きました。
やっぱり凄いです!
片手でステアリングを回すのは何とかなると思いますが、あのスラロームの間隔でレバー1つでアクセルオン&オフを上手に使いこなしてスラロームする技は尋常ではありません。
何事も努力だと教えていただきました♬

ハンデキャップがあるとは思えないスムーズでアグレッ…
YOUTUBE.COM

ゴルフ7・Rのウェット走行

2017年7月31日

幸田サーキットアタックの常連選手。

車椅子ドライバーのS田選手のゴルフ7・Rの走りです。

難しい幸田サーキットのヘヴィウェット路面を実にスムーズに走行されています。

ダンパーはBlack★Progressスーパーダンパー。バネは前後UC-01です。

BMW.M3お買い物仕様でスパ西浦を走ってみました。

2017年4月18日

先日、悪巧みをしたお買い物車輌を、スパ西浦モーターパークでセッティングしてきました。
もちろん快適性重視です♪
この日は昼に大雨が降って、コース上は砂だらけ、タイヤも2部山、しかも逆走ということでタイムはまあこんなものかな?という感じでしたが、クルマの方は良いセッティングが見つかりました。
これで、お買い物の時間も大幅に短縮できそうです!(違)

MVI 4033
奥様の代理でお買い物中の大西さん♪(笑) 脚(スーパーオーリンズ)・ブレーキ・タイヤ交換のみのM3ですが、雨上がりの砂だらけのスパ西逆走を気持ちよく攻めています。 タイヤの状態(動画のタイヤは2部山程度)が良ければ分切りいけそうですね。 さすが、ドライバーが巧いです♪
YOUTUBE.COM

こちらはタイプR:100%スペックの評価走行です。

2017年4月13日

そして、こちらがタイプR:100%スペックの評価走行動画です。
当たり前ですが、ラインがタイトで、アクセルオンも早いです。
切り返すタイミングもかなり違いますね。
動きが同じだったら詐欺です♪(笑)
タイヤは前後235のRE01Rです。…
もちろん同時にZ1でも評価しています!(ここ重要♪)

www.youtube.com
Azur seijin chased S15
YOUTUBE.COM

タイプX:100%スペックでも、しっかり運動性能の評価はしています。

2017年4月13日

みなさんの動画を観ていたら、懐かしい動画を発見!
幸田クミの佐藤監督がS15を後ろから撮影してくれたものです。
この時は、スーパーオーリンズ・タイプX:100スペックの評価走行中を後ろから盗撮されました!(笑)
乗り心地重視のスペックでも、運動性能の評価もしっかりやるのがAZUR流です。
前後235のZ1で走るS15を容赦無く後ろから追い立てる佐藤監督の余裕が癪に障ります♪(笑)…

RX-7 Chase S15 in SNMP
RX-7 chase Azur silvia S15 Drived by Tak_S ’08/03/01 Supa nishiura motorpark circuit,onboard

新型コペン+ディレッツァZⅢ

2017年2月23日

i-bro岩崎社長、コペン+ZⅢの走り。
新型アルト・S660・コペンがもっともっとサーキットを走りに来たら楽しいと思いませんか?
もちろん、ジムカーナも♪

https://www.youtube.com/watch?v=Bt5Qrkuwqmc

 

I-bro COPEN2017ナリモ ZⅢを履いて初走行

新年・初走り!サーキット梯子の巻き♪

2017年1月2日

改めて、明けましておめでとうございます♪
新年早々、元旦はALT。2日は鈴鹿南を走ってきました。
鈴鹿南はコース上でトラブルがあって、結局走行は2本のみ。
でも、2本でも十分にS2000とのコミュニケーションは取れました。
まさに自由自在!2コーナーを2速で行ったら立上りがはらんで加速も鈍く、かなりロスをしてしまいましたが、クルマの動き自体はイメージ通りでした。
エンジン&ミッション&ECUノーマル。エアコン付のS2000でも、ここまで自在に動けば言うことなしです!
※撮影:芝野さん。

https://www.youtube.com/watch?v=kFyf70_rGpQ&feature=youtu.be

 

20170102 鈴鹿南 川村先生 2本目

 

このページのトップへ

Calendar Loading